2014年05月26日

Japan Day of hope

ケアンズでも、日本の復興のために

何かできることをしたい!と思い

それぞれ、できることをされている方がたくさんいます。




Smile with Kidsメンバー達も

ケアンズで震災後から毎年行われているJapan Day of Hopeイベントに

ボランティアや主催や出店や、参加者として

色々な形で、参加してきました。




震災直後の、オーストラリア人のマリアさんの呼びかけによる

Japan Day of Hopeイベントには、

日本人だけでなく、地元から本当にたくさんの方々が参加していました。



翌年2012年には、みんな心の中でそれぞれがいろいろな思いを抱えながらも

特にイベントの予定はありませんでした。



それが、ある日、ケアンズママのNさんが

Smile with Kidsの1メンバーに声をかけてくれました。


ぜひ、震災復興支援のイベントを今年もやりましょう。。。と


Nママさんの日本を想う気持ちがたくさん込められた

本当に素敵な刺繍のポーチを何個も作られていたのでした。





ママさんの一声が、きっかけとなり、

日本人有志の皆様のご協力と共に

ケアンズで、東日本の復興支援を願うJapan Day of Hopeイベントが

続けられることになりました。



Japan Day of Hopeイベント

ケアンズの皆さんの想いが集まって

毎年、場所を変えながら、色々な形で開催されてきました。


その様子は、こちらのFacebookページにUPされています。
https://www.facebook.com/japandayofhope.kizuna

(2012年JDOFの写真は、Mimi Tannaka PhotographyのMimiさんの写真、
2013~14年JDOHは、めちゃカルチャのやすこさんが撮ってくださっていた写真です)



そして、Smile with Kidsでも

色々な方々のお力を借りながら

癒しのイベントや、

様々なチャリティイベントを通して

一人でも多くの子供達やママさんの笑顔に出会えるように

活動していきたく思っています。




またこちらで、チャリティ☆イベント情報などUPしていきます。

どうぞよろしくお願いします。



お読みくださり、ありがとうございました。




同じカテゴリー(Smile with Kidsの活動)の記事画像
ボランティア活動でつながるご縁
Japan Day of Hope 2017に向けて準備しています。
Japan day of Hope 2017 ポスター
60's ジャムセッション&クリスマスチャリディライブ、Xmasカードwsのご報告
クリスマスチャリティライブは今日です。
虹と共に、お好み焼きイベント、ありがとうございました。
同じカテゴリー(Smile with Kidsの活動)の記事
 ボランティア活動でつながるご縁 (2017-01-31 19:50)
 Japan Day of Hope 2017に向けて準備しています。 (2017-01-23 17:42)
 Japan day of Hope 2017 ポスター (2016-12-29 20:54)
 60's ジャムセッション&クリスマスチャリディライブ、Xmasカードwsのご報告 (2016-12-22 19:40)
 クリスマスチャリティライブは今日です。 (2016-12-17 04:49)
 虹と共に、お好み焼きイベント、ありがとうございました。 (2016-11-21 17:12)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Japan Day of hope
    コメント(0)