2014年10月20日

はじめての総会でした!

週末は、
Smile with Kidsにとって、初めての総会がありました。


お越しくださった皆様に

活動報告や収支報告などをさせていただき


これからの活動やイベントについても

色々なご意見も聞くことができて、本当にありがたかったです。


やる気と共に、

出来ることを、無理なく、楽しみながら

力をあわせて、進んでいきたいという気持ちを新たにしました。



この日の総会にご参加くださった
まささん、えいこさん、さなえさん、小梅さん、ゆかさん、美月さん、じゅんこさん、ようこさん

相談に乗っていただいたり、貴重なご意見をいただいたり
本当にありがとうございました。


アースウォーカーズさんと共催で計画している


福島の子供達をケアンズのリフレッシュキャンプへ!


は、来年の日本の春休みにあわせて、

3月26日~4月2日の8日間で開催。



昨日、アースウォーカーズさんが作ってくださったチラシが届き

まもなく告知開始になります。



放射能の影響で外で遊ぶことを制限されている福島の子供達が

ケアンズの大自然の中で、のびのびと羽を伸ばし

また異文化交流の中で、視野が広がる大切な経験ができるよう

色々な方のお力を借りて

準備していきたいと思っています。



資金集めのイベントもしていきます。


今度の26日は、
じゅんこさんがミッションビーチのモンスターマーケットに出店します!


11月22日(土)には、スミスフィールドのBunningsで
ファンドレージングのソーセージシズル!


また、
3月7日(土)12時~には、
東日本大震災復興支援イベントJapan Day of Hope
イベントを予定しています。

このイベントは

2011年は、マリアさんの声かけにより、フォガティパークで盛大なイベントが開催され
2012年は、日本人有志によって、イベントが引き継がれました。
2013年~14年は、めちゃカルチャ主催のもと、開催され
来年は、皆様のご協力のもと、
チャリティ団体Smile with Kidsで引き継がせていただくことになりました。

ケアンズの皆様が大切に続けてきたイベント
これからもどうぞよろしくお願いします。


また、先日福島の郡山事務所に大変喜んでいただけた
マンゴジャム。

オーストラリアから何か欲しいもの?とお聞きした時に

福島では、干柿が有名だったのが

今は、外で乾すということが出来ないので

ぜひマンゴジャムとか、ドライマンゴが欲しい、、、と

いうリクエストをいただいていたのでした。



じゅんこさんもドライマンゴの方との出会いがあったとのこと!
http://smilewithkids.go-jin.com/e55756.html



今後も、色々な方にご協力をいただきながら

ケアンズから出来ること、していきたいと思っています。


各イベントにご協力、お手伝いくださる方募集しています!
ぜひご連絡いただけたら嬉しいです。

→smilewithkids8@gmail.com






総会の間は、話に夢中で、写真を撮れていなかったのですが

その後は、ランチ会でした!





本当にありがとうございました。

これからもどうぞよろしくお願いします。


感謝をこめて☆




同じカテゴリー(Smile with Kidsの活動)の記事画像
福島の子供達 歴史を学ぶー福島の現状と想いを伝えるー交流会ー表彰式ー感謝
福島の子供達、フランクランド島へ
環境について考える→Pouch→Okギフトショップ→学校訪問→ヴィレッジカフェ
ファームステイ3日目ー隼ーコアラガーデンーSushi Train Smithfield
ファームステイ2日目は、ファームワークとスピーチ、自然の中のヨガ、料理です。
エコライフ見学→パロネラパーク→マランダ学校&たかさんの有機野菜ファームへ
同じカテゴリー(Smile with Kidsの活動)の記事
 福島の子供達 歴史を学ぶー福島の現状と想いを伝えるー交流会ー表彰式ー感謝 (2017-05-17 07:53)
 福島の子供達、フランクランド島へ (2017-05-15 08:50)
 環境について考える→Pouch→Okギフトショップ→学校訪問→ヴィレッジカフェ (2017-05-05 14:12)
 ファームステイ3日目ー隼ーコアラガーデンーSushi Train Smithfield (2017-04-27 10:50)
 ファームステイ2日目は、ファームワークとスピーチ、自然の中のヨガ、料理です。 (2017-04-21 18:58)
 エコライフ見学→パロネラパーク→マランダ学校&たかさんの有機野菜ファームへ (2017-04-16 22:18)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
はじめての総会でした!
    コメント(0)