2014年11月24日

初めてのソーセージシズル出店大盛況でした。ご協力に感謝です。

11月22日は、BunningsでのSmile with Kidsのファンドレイジングソーセージシズルでした。


ヒーリングイベントは、とても、わくわくするものなのですが


ソーセージシズルは、とても暑そうだし

食べもの関係は得意分野でないし(汗)

数日前まで、人数も足りなくて、大丈夫かな~?

とドキドキしながら、当日を迎えました。



たくさんの氷や、ソフトドリンクを皆で運んで

またテントも、Bunningのスタッフの方々が

手伝ってくれて本当に助かりました。




やるからには、来てくれた人が

美味しいソーセージを食べてもらえたら、、、

笑顔が広がっていったら。。。^^とそんな気持ちで

挑みました。



事前に、ソーセージの数は、

100?それとも150食?と

BBQリーダーと、とっても迷っていたのですが

Bunningsに聞いてみると、それだと午前中にすぐおわっちゃうわよ~!

400よ@@とのアドバイスをもらってびっくり。。。



BBQリーダーと電話で話していたときに、

エンジェルは何と言ってる?と聞いてくれた時に

350という数字が出てきて、ソーセージ350食でいくことになりました。



エンジェルのアドバイスどおり、350のソーセージが完売しました!



ありがたいことに、ボランティアさんも前日にたくさん集まってくださり><

ソーセージも大繁盛><

感無量でした。



朝一番に来てくれたのは、スタッフメンバーのだんなさんでした。



募金だよ!これで今日1日のスタートだよ!


といって$50を募金してくださったのでした><


感動してしまいました><


ヤンガバラで、有機野菜を作っておられるTAKAさんも参加してくださいました><



それまで、BBQの経験の少ない(というかほとんどない)女性陣ばかりだったので

本当に助けられました><




次々とソーセージ&ドリンクが売られていきます。
皆さん、暑い中、本当にありがとうございました。


途中で、ぴゅ~と風が吹いて

フライヤーが全部、飛んでしまったり(あわてて拾いました)

またはじめは、ソーセージの焼き加減が分からず、

外からオージーの人がみてくれたりして、皆さんに助けていただきながら

進行していきました。





この日の売上げは、$1101.52で、コストが$384.12
$717.40の収益となりました。

プラス募金箱に、$90.25のご寄付をいただき
あわせて、$807.65に。

皆様のおかげで
日本→ケアンズの一人分の航空券代と同じくらいになりました。

本当に感謝です。



ソーセージのオーダーや、たまねぎを10kg分もカットしてくださったようこさん

GCから帰ったばかりというのに、お手伝いくださったかおりさん

ヤンガバラから来て、ソーセージを焼いてくださったTAKAさん

フライヤーをつくってくれたじゅんこさん

SPCからお手伝いくださった
Chihiroさん、Miyakoさん、Kotoneさん、Fuyumiさん、Ayanaさん、Sandy。

本当にありがとうございました。

またソーセージを買いに来てくださった方や、応援&ご協力くださった皆様に
心から感謝です。




そして、

同日行われた、メルボルンのえみさん主催の

チャリティ墨絵ワークショップでの利益$150もSmile with Kidsの活動に募金くださるとのことで
本当にありがとうございます。



この日は、新月、そしていい夫婦の日。


心は満たされながらも、

初めてのシズル体験に、体は疲れ(笑)

帰ってから、すぐに寝てしまいましたが(汗)


色々なことを思いながら、

家族やたくさんの方のサポートにたくさんの感謝があふれました。


これからも、目的に向って

皆さんと一緒に、一歩一歩進んでいきたいです。


どうぞよろしくお願いします。

感謝をこめて。




同じカテゴリー(Smile with Kidsの活動)の記事画像
福島の子供達に会ってきました!
福島の子供達からホストファミリーへ・福島報告会での感想
Eco Fiestaに行ってきました。
福島の子供達 歴史を学ぶー福島の現状と想いを伝えるー交流会ー表彰式ー感謝
福島の子供達、フランクランド島へ
環境について考える→Pouch→Okギフトショップ→学校訪問→ヴィレッジカフェ
同じカテゴリー(Smile with Kidsの活動)の記事
 福島の子供達に会ってきました! (2017-08-01 16:40)
 福島の子供達からホストファミリーへ・福島報告会での感想 (2017-05-29 15:02)
 Eco Fiestaに行ってきました。 (2017-05-29 10:01)
 福島の子供達 歴史を学ぶー福島の現状と想いを伝えるー交流会ー表彰式ー感謝 (2017-05-17 07:53)
 福島の子供達、フランクランド島へ (2017-05-15 08:50)
 環境について考える→Pouch→Okギフトショップ→学校訪問→ヴィレッジカフェ (2017-05-05 14:12)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初めてのソーセージシズル出店大盛況でした。ご協力に感謝です。
    コメント(0)