2014年11月24日

初めてのソーセージシズル出店大盛況でした。ご協力に感謝です。

11月22日は、BunningsでのSmile with Kidsのファンドレイジングソーセージシズルでした。


ヒーリングイベントは、とても、わくわくするものなのですが


ソーセージシズルは、とても暑そうだし

食べもの関係は得意分野でないし(汗)

数日前まで、人数も足りなくて、大丈夫かな~?

とドキドキしながら、当日を迎えました。



たくさんの氷や、ソフトドリンクを皆で運んで

またテントも、Bunningのスタッフの方々が

手伝ってくれて本当に助かりました。




やるからには、来てくれた人が

美味しいソーセージを食べてもらえたら、、、

笑顔が広がっていったら。。。^^とそんな気持ちで

挑みました。



事前に、ソーセージの数は、

100?それとも150食?と

BBQリーダーと、とっても迷っていたのですが

Bunningsに聞いてみると、それだと午前中にすぐおわっちゃうわよ~!

400よ@@とのアドバイスをもらってびっくり。。。



BBQリーダーと電話で話していたときに、

エンジェルは何と言ってる?と聞いてくれた時に

350という数字が出てきて、ソーセージ350食でいくことになりました。



エンジェルのアドバイスどおり、350のソーセージが完売しました!



ありがたいことに、ボランティアさんも前日にたくさん集まってくださり><

ソーセージも大繁盛><

感無量でした。



朝一番に来てくれたのは、スタッフメンバーのだんなさんでした。



募金だよ!これで今日1日のスタートだよ!


といって$50を募金してくださったのでした><


感動してしまいました><


ヤンガバラで、有機野菜を作っておられるTAKAさんも参加してくださいました><



それまで、BBQの経験の少ない(というかほとんどない)女性陣ばかりだったので

本当に助けられました><




次々とソーセージ&ドリンクが売られていきます。
皆さん、暑い中、本当にありがとうございました。


途中で、ぴゅ~と風が吹いて

フライヤーが全部、飛んでしまったり(あわてて拾いました)

またはじめは、ソーセージの焼き加減が分からず、

外からオージーの人がみてくれたりして、皆さんに助けていただきながら

進行していきました。





この日の売上げは、$1101.52で、コストが$384.12
$717.40の収益となりました。

プラス募金箱に、$90.25のご寄付をいただき
あわせて、$807.65に。

皆様のおかげで
日本→ケアンズの一人分の航空券代と同じくらいになりました。

本当に感謝です。



ソーセージのオーダーや、たまねぎを10kg分もカットしてくださったようこさん

GCから帰ったばかりというのに、お手伝いくださったかおりさん

ヤンガバラから来て、ソーセージを焼いてくださったTAKAさん

フライヤーをつくってくれたじゅんこさん

SPCからお手伝いくださった
Chihiroさん、Miyakoさん、Kotoneさん、Fuyumiさん、Ayanaさん、Sandy。

本当にありがとうございました。

またソーセージを買いに来てくださった方や、応援&ご協力くださった皆様に
心から感謝です。




そして、

同日行われた、メルボルンのえみさん主催の

チャリティ墨絵ワークショップでの利益$150もSmile with Kidsの活動に募金くださるとのことで
本当にありがとうございます。



この日は、新月、そしていい夫婦の日。


心は満たされながらも、

初めてのシズル体験に、体は疲れ(笑)

帰ってから、すぐに寝てしまいましたが(汗)


色々なことを思いながら、

家族やたくさんの方のサポートにたくさんの感謝があふれました。


これからも、目的に向って

皆さんと一緒に、一歩一歩進んでいきたいです。


どうぞよろしくお願いします。

感謝をこめて。




同じカテゴリー(Smile with Kidsの活動)の記事画像
福島の子供たちが無事にケアンズに到着しました!
ボランティア活動でつながるご縁
Japan Day of Hope 2017に向けて準備しています。
Japan day of Hope 2017 ポスター
60's ジャムセッション&クリスマスチャリディライブ、Xmasカードwsのご報告
クリスマスチャリティライブは今日です。
同じカテゴリー(Smile with Kidsの活動)の記事
 福島の子供たちが無事にケアンズに到着しました! (2017-03-27 04:17)
 ボランティア活動でつながるご縁 (2017-01-31 19:50)
 Japan Day of Hope 2017に向けて準備しています。 (2017-01-23 17:42)
 Japan day of Hope 2017 ポスター (2016-12-29 20:54)
 60's ジャムセッション&クリスマスチャリディライブ、Xmasカードwsのご報告 (2016-12-22 19:40)
 クリスマスチャリティライブは今日です。 (2016-12-17 04:49)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初めてのソーセージシズル出店大盛況でした。ご協力に感謝です。
    コメント(0)