2015年03月30日

福島の子供達、フランクランド島へ。

3月28日(土)

ケアンズ到着二日目は、フランクランド島に行ってきました!

https://www.franklandislands.com.au/

以前、オーシャンスピリットや、クイックシルバーで働いていた私ですが。。。

フランクランドは、まったく初めて!



GO-JINブログのMさんが、すごくおすすめ!と教えてくださって

ご予約くださいました。


そして、そのフランクランド島クルーズが

福島からの生徒さん方を無料で招待してくださったのです!



本当にありがたかったです><




福島では、海で泳ぐことを制限されているため

何も心配しないで、泳ぐことができて、一生の思い出が出来た。。。という感想が届き

じーんとしてしまいました。




ケアンズから45分ほど、バスの乗り
そこからクルーズへ。

リバークルーズ30分くらい、リーフにでて30分くらいで

大自然あふれるフランクランドアイランドに到着です!




到着するとすぐに、半潜水艦へ。


大きな亀が何匹も見れて、感動です。


インストラクターの方が声をかけてくださり

足のつくところで、ほんのちょっとダイビング体験をさせてくださいました。





すごく、すごく楽しかったようです!!!



とてもかわいい住民の鳥さん達とランチタイム。






久しぶりの海、とっ〜ても楽しかったようです。たくさん泳ぎました!









よくがんばりました。



手つかずの自然がたくさんのフランクランド島、本当によかったです!!!

私も大好きになりました。



みなさんとも、雄大な自然の中で、のびのびとした時間を過ごしていました。



1日に100人まで行ける無人島のフランクランド島

この日のお客さんは、25名ほどでゆったりした感じでした。



帰りは、船でもバスでも、ホテルラウンジでも
みんなぐっすり。。。でした。


また近いうちにぜひ行きたいです!


フランクランドアイランド

https://www.franklandislands.com.au/

おすすめです。





翌日は、ホストファミリーとフリーデー。

今日はパロネラパーク、バナナファーム見学に行ってきました。


皆様のサポートに感謝です。

おかげさまで、自然の中で遊ぶことを制限されている福島の子供達の

笑顔がよりいっそう生き生きとしてきています。



ありがとうございます。




同じカテゴリー(Smile with Kidsの活動)の記事画像
ボランティア活動でつながるご縁
Japan Day of Hope 2017に向けて準備しています。
Japan day of Hope 2017 ポスター
60's ジャムセッション&クリスマスチャリディライブ、Xmasカードwsのご報告
クリスマスチャリティライブは今日です。
虹と共に、お好み焼きイベント、ありがとうございました。
同じカテゴリー(Smile with Kidsの活動)の記事
 ボランティア活動でつながるご縁 (2017-01-31 19:50)
 Japan Day of Hope 2017に向けて準備しています。 (2017-01-23 17:42)
 Japan day of Hope 2017 ポスター (2016-12-29 20:54)
 60's ジャムセッション&クリスマスチャリディライブ、Xmasカードwsのご報告 (2016-12-22 19:40)
 クリスマスチャリティライブは今日です。 (2016-12-17 04:49)
 虹と共に、お好み焼きイベント、ありがとうございました。 (2016-11-21 17:12)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
福島の子供達、フランクランド島へ。
    コメント(0)