2016年02月10日

日本から届いた手毬、そしてサポートに感謝!

3月5日(土)のJapan day of Hopeに向けて、みんなで準備中です。

先日、日本から本当に素敵な手毬が届きました!



土台からすべて手作りで、1日から数日かけて一つ一つ、心を込めて作ってくださった手毬。



本当に、素晴らしいです!


手毬を送ってくださった春香さんのブログはこちらです。
(こちらにて、一緒に作ってくださった皆さんの紹介もされています)
http://ameblo.jp/kibisomari-unitierra/entry-12123855383.html

本当にきれいで、見ているだけでうっとりです。





届いた日は、ちょうど新月の色とレイキのお茶会だったので、ボトルと一緒にパチリ^^



そして、ジャパンデイオブホープに向けて

アンプを探していました。

ちょうどヘアサロンユリシスのまみさんとランチしていた時に

アンプを探してる!という話をした時に

なんと、うちに10年以上前に購入して、それから一度も使っていないアンプがありますよ!

とのこと@@


まさか、アンプを持っているとは思いもせずに、話していたので
びっくりしました。


翌週に、ヘアサロンに行き、アンプを見てみると

普通に使えるし、マイクの音声もよくって感動でした!



いつもお世話になっているヘアサロンユリシスさんは、癒しの空間で
いつ行ってもとても落ち着きます♪


http://www.hairsalonulysses.com.au/index-japanese.php
本当にありがとうございました。


この日はイベント準備デーで、イベントに焼き菓子を作ってくださるプレイグループのママさんに
コンテイナーをお届けさせていただいて



今度は、ステージのMCをしてくださることになってる
ひさこさんとミーティング。


ステージの内容をいろいろと相談できて、ありがたかったのです。



それから、ジャパンデイオブホープに今年もボランティアでお手伝いくださる
I Rejuvenate Salonのあきこさん。


ジャパンディオブホープのポスターも作ってくださったやすこさんデザインで、こんなにかわいい
カレンダーをチャリティ販売してくださることになりました!


7月スタートのカレンダー! どのページをめくっても
かわいいわんちゃんたちの姿にとっても癒されます><



先行販売を開始し、Smile with Kids でもお預かりしていますし
また今週末2月14日のホロウェイズマーケットのスマイルウィズキッズのブースでも販売してくださるそうです♪

欲しい方がいらしたらぜひご連絡ください^^


こちらは、マキ母が作ったミニ雛人形。


こちらも$10でチャリティ販売してますので、ひな祭りの前によかったらどうぞ^^



そして、今年のジャパンディオブホープでは、
初めてのチャリティオークションをすることになりました。

日本人の私には、あまり馴染みがないですが

去年、チャリティイベントにいって、チャリティオークションを目の前にして、すごく勉強させられました。



そして、チャリティイベントで、チャリティオークションした方がよいよ!と

アドバイスをもらって、皆で相談した後に、初のオークションです!



それで、オークションへの商品が必要になってくる訳で。。。


今日、勇気を出して、いくつかの会社にオークションへの商品を提供していただけるかどうか聞いてみたのでした。



WEBを見て、メールしてみよう〜と思ったものの

まず電話して、担当者を聞いて、その人にあててメールした方がよいよ!と

マイクに言われたようにしてみることに。。。



電話すると、快く担当の人を教えてもらえ

メールしてみたら

今日は、Tjapukaiから$160分のファミリーパスのヴァウチャーをチャリティ用にいただくことができました><



www.tjapukai.com.au


また、Big Catさんより、ケアンズサンセットクルーズ$88相当も!
www.greenisland.com.au


そして、去年、福島の子供達がケアンズに来たときに、子供達をご招待くださったSUSHI TRAINさんが

今年もぜひ!とご連絡をくださり、本当にありがたくなりました。




本当にイベントやプロジェクトに携わらせていただく度に

悩むこともあるのですが


それ以上に、たくさんの方に助けられ、人のやさしさに感動し

たくさんのことを教えてもらっています。




本当にありがとうございます。









同じカテゴリー(Japan Day of Hope 2016)の記事画像
ボランティア活動を通じての出会い
Japan Day of Hope 2017
ケアンズプロジェクト最終日〜福島の子供達からご支援くださった方へ〜
ケアンズから日本へ〜Japan day of Hope 2016〜
Japan day of Hopeいよいよ明日です。
イベントへのたくさんのご支援に感謝です!
同じカテゴリー(Japan Day of Hope 2016)の記事
 ボランティア活動を通じての出会い (2016-10-24 13:23)
 Japan Day of Hope 2017 (2016-10-19 07:29)
 ケアンズプロジェクトを終えて〜福島の子供達のお母さんの声 (2016-04-19 12:40)
 ケアンズプロジェクト最終日〜福島の子供達からご支援くださった方へ〜 (2016-04-15 19:02)
 ケアンズから日本へ〜Japan day of Hope 2016〜 (2016-03-14 09:04)
 Japan day of Hopeいよいよ明日です。 (2016-03-04 20:33)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日本から届いた手毬、そしてサポートに感謝!
    コメント(0)