2016年02月16日

JDOHパステル和アートが旅することになりました!

今年もジャパンディオブホープのイベントで

オーストラリア各地、または日本から届いた

パステル和アートの展示をさせていただきます。


今年のテーマは、愛と光。


当日、ご希望の方がいらしたら、チャリティ購入していただくこともできますし

またアートは、福島のご家族、子供達にお送りさせていただくことになっています。




が、その前に福島のママさんからお話をいただき

福島のママさんの想いを届ける旅するパステル和アート

と共に、ジャパンディオブホープで展示させていただいたアートも

旅をさせていただくことになりました!



福島でお世話になったやすこさんがご縁をつないでくださった
かわしまゆきこさんより。


『愛でつなぐ 旅するパステルアート展』



福島は

避難した人

避難しなかった人

避難したくてもできなかった人

避難して こわれた家族

避難して こわれた友情

いろんな事情をかかえています。




でも 子供を思う気持ちは 変わらない。

その『経験』を共有しなければ

分からない気持ちもあるけれど

少しでも 伝えられたらいいなと

私も 自分たちのことながら

賛同し 活動しています。


*********************************************


旅先案内人 柴田 美保さんからのメッセージ

『愛でつなぐ 旅するパステルアート展』


私は山形で 原発事故により福島から山形へ避難されたお母さんと
パステルアートで交流を続けてきました。

何度か展示会を行っている中で ある一枚の絵が目に留まりました。

「あなたを守りたい」 という強いメッセージと 優しい色合いのパステルアート

『強さ』と『優しさ』 それは福島のお母さんそのものでした。

福島から避難したお母さん 避難先から福島に戻ったお母さん 福島に残ったお母さん
どの選択をしていても、お母さんの思いのねっこの部分は一緒ではないでしょうか?

「お母さんたちの声を届けたい」

パステル和(NAGOMI)アートの細谷代表は 「描いた作品は自分の分身だ。」 と言います。

お母さんが全国を旅して、想いを伝えるのは大変です。
忙しいお母さんに代わって、パステルが旅するのはどうでしょう?

強くて 優しくて 温かくて 切なくて ・・・
お母さんの想いをのせたパステルアートが旅をします。

想いを受け取ってくださった方々の愛で旅が続きます。


『旅するパステルアート展』 の開催を協力してくださる方を募集しております。

どうぞよろしくお願いいたします。

旅先案内人 柴田 美保

*********************************************

東北〜愛でつなぐ旅するパステル和アート
ジャパンディオブホープで展示させていただいたアートは、
3月末に徳島で、福島のママさん方の旅するパステル和アートと一緒に展示していただけることになりました。

オーストラリアからの皆さんの愛と光のアートが、必要な方に届きますように。
https://www.facebook.com/events/982853815093486/

その次は、淡路島や郡山市に旅するそうです。


________________

そんな話が進んでいる中

ケアンズに

皆さんの心がこもった素敵なパステル和アートがシドニーや、メルボルン、日本から届きました!


こちらは、シドニーでオーラソーマをされているまきさん、生徒さん方の作品です。



メルボルンからちかさんとルイスくんのアート。


また、日本での曼荼羅アート講座にご参加くださったえみさんからも
素敵な曼荼羅アートと、折り紙のカブトやコマが届きました!








これまでパステル和アート講座を受けてくださったインストラクターの方々やその生徒さん方に

お声をかけさせていただいてましたが、これを見てくださった方で

ぜひ参加したい!と思ってくださる方がいたら

ぜひ一緒にアートにそれぞれの想いを乗せて、一緒に旅して、福島のご家族にお届けしませんか?



アートを届けてくださる方は

smilewithkids8@gmail.com

までご連絡ください。




ありがとうございます。



同じカテゴリー(Japan Day of Hope 2016)の記事画像
ボランティア活動を通じての出会い
Japan Day of Hope 2017
ケアンズプロジェクト最終日〜福島の子供達からご支援くださった方へ〜
ケアンズから日本へ〜Japan day of Hope 2016〜
Japan day of Hopeいよいよ明日です。
イベントへのたくさんのご支援に感謝です!
同じカテゴリー(Japan Day of Hope 2016)の記事
 ボランティア活動を通じての出会い (2016-10-24 13:23)
 Japan Day of Hope 2017 (2016-10-19 07:29)
 ケアンズプロジェクトを終えて〜福島の子供達のお母さんの声 (2016-04-19 12:40)
 ケアンズプロジェクト最終日〜福島の子供達からご支援くださった方へ〜 (2016-04-15 19:02)
 ケアンズから日本へ〜Japan day of Hope 2016〜 (2016-03-14 09:04)
 Japan day of Hopeいよいよ明日です。 (2016-03-04 20:33)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
JDOHパステル和アートが旅することになりました!
    コメント(0)