2016年02月19日

日本からホリデー中の方からもチャリティイベントへ!

いかがお過ごしですか?



昨日は、日本からホリデーでケアンズに来られていた方が

ヨガにご参加くださいました。


外の自然を感じながらのヨガ。



そして、ブログを見てくださって

ジャパンディオブホープへぜひ!と


お母様手作りの、着物や帯、ちりめんで作られたという

それはそれは、素晴らしい日本小物をたくさんお持ちくださり、

ご寄付くださったのでした@@













ただただ、うっとり!

本当に質のよい、素晴らしい小物に感動でした。


Nさん、お母様、本当にありがとうございました。



またSamurai Gallery のジョンさんも

ジャパンディオブホープでのチャリティオークションへと商品をご提供くださることになりました。



いつもサポート、本当に感謝です。


日本から来られたNさんも、ジョンさんのギャラリーの素晴らしさに感動していました。
https://www.facebook.com/samuraigalleryaustralia/

本当に素晴らしい日本からのコレクションの数々。
ぜひ足を運んでみる価値ありです。



そして、先週末に

スマイルウィズキッズの有志メンバーの皆さんが

ホロウェイズビーチのマーケットの出店くださっていました。


その時に、素敵な出会いがあったそうで、

昨日の午後に、蝶々のバラフライの折紙を作っておられるというトニーさんにお会いしてきました。


たくさんのカラフルな蝶々ファミリーを

イベントにぜひ!とご寄付くださったのです!


その上、作り方まで教えてくださいました。


イベントまで、たくさん練習してつくるといいよ。と言ってくださったのですが

私、指で絵を描くのは大好きなのですが、

こういうクラフトはあまりセンスないかも(汗)得意な人に任せた方がよいかも!ということで


蝶々を作ってみたい方がいたら、トニーさんをご紹介しますので、ぜひ声をかけてください⭐️

おうちに大きなテーブルがあって、みんなで作ったりできるそうです!







76歳というトニーさん。


奥さんと蝶々をたくさん作って

コミュニティや老人ホームなどに届けたりされているそうです。


そして、本当に楽しそうに蝶々を作る姿が素敵なのでした!



若さの秘訣は、笑うことだよ!

って教えてくれました。



目の前のことを丁寧に、一つ一つ楽しみながら

向き合っている姿がとてもステキでした!




ご縁をつないでくださった皆様に

そして、本当に素敵な蝶々のギフトに感謝です。




そして、こちらは、あきこさんのご近所さんがジャパンディオブホープへとご寄付くださった
素晴らしい手作りバック&作品の数々です。



愛しのランボーくんも一緒に届けに来てくださったのでした。



このランボーくんや、他のかわいいワンちゃん達の
癒されカレンダー、絶賛発売中です




http://smilewithkids.go-jin.com/e63168.html




本当にたくさんの方の力が集結してのジャパンディオブホープイベントです。



〜〜したいけど、前は、どうしたんだっけ?

と思ってると、まさにそのタイミングで

このサイトにコミュニティイベントのお知らせを載せてくれますよ!

とMさんがお知らせくださったり



イベントページ、どうしよう。。。と思ってると

イベントページ作りませんか?とYさんがご連絡くださったり@@



また

用意していたはずの、イヤフォンジャック付のCDプレイヤーが使えなくなり(汗)困っていると

えびす堂さんが、ステージ用のCDプレイヤーをお貸しくださることになったり、



いろいろな方に

ぜひお願いします〜〜〜!!!と頼んでばかりですが。。。


本当に感謝です。






皆さんが日本を大好きな気持ちが集まって

ジャパンディオブホープイベントが創られています。







同じカテゴリー(Japan Day of Hope 2016)の記事画像
ボランティア活動を通じての出会い
Japan Day of Hope 2017
ケアンズプロジェクト最終日〜福島の子供達からご支援くださった方へ〜
ケアンズから日本へ〜Japan day of Hope 2016〜
Japan day of Hopeいよいよ明日です。
イベントへのたくさんのご支援に感謝です!
同じカテゴリー(Japan Day of Hope 2016)の記事
 ボランティア活動を通じての出会い (2016-10-24 13:23)
 Japan Day of Hope 2017 (2016-10-19 07:29)
 ケアンズプロジェクトを終えて〜福島の子供達のお母さんの声 (2016-04-19 12:40)
 ケアンズプロジェクト最終日〜福島の子供達からご支援くださった方へ〜 (2016-04-15 19:02)
 ケアンズから日本へ〜Japan day of Hope 2016〜 (2016-03-14 09:04)
 Japan day of Hopeいよいよ明日です。 (2016-03-04 20:33)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日本からホリデー中の方からもチャリティイベントへ!
    コメント(0)