2016年10月24日

ボランティア活動を通じての出会い

ボランティア活動を通じて、本当に様々な出会いがあります。

スージーちゃんとの出会いも、大切な出会いの一つです。



福島の子供達支援の活動をサポートしてくださっているスージーちゃん。



来年から、ブリスベンの大学に行くことになり、

その前に会いましょう。と

週末、朝ごはんを一緒にしました。



高校生だったスージーちゃんは、ケアンズの日本語学校での、福島の現状についてのお話会に参加してくださってから

この活動に興味を持ってくれて、

ぜひプロジェクトに参加したい。とメールをくださったのが、はじまりでした。


それから


カーニバルオンコリンズや他のイベントを手伝ってくださったり

総会にも参加してくれたり

また今年のジャパンディオブホープでは、司会をしてくださったり

ご家族のご協力のもと、福島の生徒さんのホームステイ先になってくれたり

定期的に活動支援への募金までも、してくださっていました。




私が高校のときは、部活のテニスばかりしてて

ボランティア活動などしたことなかったので

自分の意思で、参加くださっていたスージーちゃんに関心しながら、感謝するばかりでした。



そんなスージーちゃんが、ケアンズを離れて、

ブリスベンに行ってしまうのはとても寂しいですが



新たな大学生活、スージーちゃんだったら

きっとどこに行っても大丈夫!

と、応援しています。




ボランティア活動を通じて

本当に色々なご縁やつながりができました。



人の温かさに触れて、感動することが増えて

人ってやさしいんな〜><って、ジーンとしてしまうこともよくあります。



ご縁に感謝。






写真は、今日の内容とは全然、関係ないですが
ご近所のクッカバラちゃん。




*************

10月29日(土)9時〜3時

マナンダのAuto Barnで、福島の子供達支援のファンドレイズのソーセージシズルをすることになりました。

よかったらぜひお立ち寄りくださいませ〜♪


また、当日少しの時間でも、
お手伝いいただける方がいたらぜひ教えてください。

ありがとうございます。


smilewithkids8@gmail.com
まで、宜しくお願いします。


*************

ジャパンディオブホープ 2017

3月11日(土)11時〜16時




ステージでパフォーマンスくださる方、出店してくださる方の募集開始です!


ご参加くださる方は、smilewithkids8@gmail.com

まで、どうぞよろしくお願いいたします。


皆様のご協力に感謝です!


**************




ありがとうございます。






同じカテゴリー(Japan Day of Hope)の記事画像
Japan day of Hope 2018は、3月10日(土)開催です。
Smile with Kids 総会のお知らせ
福島の子供達からホストファミリーへ・福島報告会での感想
福島の子供たちが無事にケアンズに到着しました!
Japan day of Hope イベントへのご協力、本当にありがとうございました!
Japan day of Hope 2017 いよいよ明日です。
同じカテゴリー(Japan Day of Hope)の記事
 Japan day of Hope 2018は、3月10日(土)開催です。 (2017-11-22 14:35)
 Smile with Kids 総会のお知らせ (2017-10-18 14:34)
 福島の子供達からホストファミリーへ・福島報告会での感想 (2017-05-29 15:02)
 福島の子供たちが無事にケアンズに到着しました! (2017-03-27 04:17)
 Japan day of Hope イベントへのご協力、本当にありがとうございました! (2017-03-20 17:41)
 Japan day of Hope 2017 いよいよ明日です。 (2017-03-10 10:05)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ボランティア活動を通じての出会い
    コメント(0)