2016年10月24日

ボランティア活動を通じての出会い

ボランティア活動を通じて、本当に様々な出会いがあります。

スージーちゃんとの出会いも、大切な出会いの一つです。



福島の子供達支援の活動をサポートしてくださっているスージーちゃん。



来年から、ブリスベンの大学に行くことになり、

その前に会いましょう。と

週末、朝ごはんを一緒にしました。



高校生だったスージーちゃんは、ケアンズの日本語学校での、福島の現状についてのお話会に参加してくださってから

この活動に興味を持ってくれて、

ぜひプロジェクトに参加したい。とメールをくださったのが、はじまりでした。


それから


カーニバルオンコリンズや他のイベントを手伝ってくださったり

総会にも参加してくれたり

また今年のジャパンディオブホープでは、司会をしてくださったり

ご家族のご協力のもと、福島の生徒さんのホームステイ先になってくれたり

定期的に活動支援への募金までも、してくださっていました。




私が高校のときは、部活のテニスばかりしてて

ボランティア活動などしたことなかったので

自分の意思で、参加くださっていたスージーちゃんに関心しながら、感謝するばかりでした。



そんなスージーちゃんが、ケアンズを離れて、

ブリスベンに行ってしまうのはとても寂しいですが



新たな大学生活、スージーちゃんだったら

きっとどこに行っても大丈夫!

と、応援しています。




ボランティア活動を通じて

本当に色々なご縁やつながりができました。



人の温かさに触れて、感動することが増えて

人ってやさしいんな〜><って、ジーンとしてしまうこともよくあります。



ご縁に感謝。






写真は、今日の内容とは全然、関係ないですが
ご近所のクッカバラちゃん。




*************

10月29日(土)9時〜3時

マナンダのAuto Barnで、福島の子供達支援のファンドレイズのソーセージシズルをすることになりました。

よかったらぜひお立ち寄りくださいませ〜♪


また、当日少しの時間でも、
お手伝いいただける方がいたらぜひ教えてください。

ありがとうございます。


smilewithkids8@gmail.com
まで、宜しくお願いします。


*************

ジャパンディオブホープ 2017

3月11日(土)11時〜16時




ステージでパフォーマンスくださる方、出店してくださる方の募集開始です!


ご参加くださる方は、smilewithkids8@gmail.com

まで、どうぞよろしくお願いいたします。


皆様のご協力に感謝です!


**************




ありがとうございます。






同じカテゴリー(Japan Day of Hope)の記事画像
ボランティア活動でつながるご縁
Japan Day of Hope 2017に向けて準備しています。
Japan day of Hope 2017 ポスター
60's ジャムセッション&クリスマスチャリディライブ、Xmasカードwsのご報告
同じカテゴリー(Japan Day of Hope)の記事
 ボランティア活動でつながるご縁 (2017-01-31 19:50)
 Japan Day of Hope 2017に向けて準備しています。 (2017-01-23 17:42)
 Japan day of Hope 2017 ポスター (2016-12-29 20:54)
 60's ジャムセッション&クリスマスチャリディライブ、Xmasカードwsのご報告 (2016-12-22 19:40)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ボランティア活動を通じての出会い
    コメント(0)