2017年05月29日

Eco Fiestaに行ってきました。

福島の子供達と一緒に、ケアンズプロジェクトでも、

地球や未来を守るためにできることを考えることが増えてきているSmile with Kidsメンバーも

昨日ケアンズ市内で行われたEco Fiestaに行ってきました。

http://www.cairns.qld.gov.au/community-environment/sustainability/ecofiesta


ビーガンブースで、おすすめカフェを教えてもらったり

バンブーのブラシや歯ブラシを買ったり

スーパーなどで、プラスティックバックの代わりに、野菜などを入れるコットンバックが売られていたり。。。

興味深々のブースがいっぱいでした。










通りかかった
Bee Wax Wrapsのワークショップに参加。


普段から、Beeswax Wrapはとっても気に入っていて、色々なサイズやデザインを楽しんでます♪



Beeswax Wrapは、買うものと思ってて

自分で作るものとは思ってなかったので、

教えてもらって、こんなに簡単に作れるのー?って

すごくわくわくした出来事でした。



プラスティックの利用が減って

その上、世の中がカラフルになったらとても素敵!


と思うのです。








Go VitaでBee Waxを買って、早速家でもやってみました。


Marine response teamの皆さん、素敵な機会をありがとうございます。
www.facebook.com/marineresponseteam



グリーンビンとイエロービンとどちらに入れる?

リサイクル


一般ゴミ





地球のため、環境のために
少しずつでも、自分のできること意識して、やっていきたい。


そう思うのです。


こちらは土曜日の午後。

いつもSmile with Kidsの活動をサポートしてくださっているベンさんも日本から戻られました〜!







それでは、素敵な1週間をお過ごしください。




******************

環境を守るために、できることは何ですか?

******************




同じカテゴリー(平和)の記事画像
福島の子供達 歴史を学ぶー福島の現状と想いを伝えるー交流会ー表彰式ー感謝
ファームステイ3日目ー隼ーコアラガーデンーSushi Train Smithfield
ファームステイ2日目は、ファームワークとスピーチ、自然の中のヨガ、料理です。
エコライフ見学→パロネラパーク→マランダ学校&たかさんの有機野菜ファームへ
福島の子供達とエコや環境について考える
Japan day of Hope 2017 いよいよ明日です。
同じカテゴリー(平和)の記事
 福島の子供達 歴史を学ぶー福島の現状と想いを伝えるー交流会ー表彰式ー感謝 (2017-05-17 07:53)
 ファームステイ3日目ー隼ーコアラガーデンーSushi Train Smithfield (2017-04-27 10:50)
 ファームステイ2日目は、ファームワークとスピーチ、自然の中のヨガ、料理です。 (2017-04-21 18:58)
 エコライフ見学→パロネラパーク→マランダ学校&たかさんの有機野菜ファームへ (2017-04-16 22:18)
 福島の子供達とエコや環境について考える (2017-03-30 22:30)
 Japan day of Hope 2017 いよいよ明日です。 (2017-03-10 10:05)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Eco Fiestaに行ってきました。
    コメント(0)