2018年04月06日

Cairns Refresh Camp 2018 Day8 ~ホストファミリーと楽しむ一日

キャンプ8日目。

土曜日のこの日は、ボランティアホストファミリーと過ごす一日でした。
みんなそれぞれ満喫したその様子を、レポートとともにお伝えします。




Kohki Hisada

※写真をクリックすると、更に大きな画面でご覧いただけます


こうきくんお気に入りのパンナコッタアイスかな?暑いケアンズで食べるアイス、とってもおいしいよね♪

お肉もおいしそう!



Mahiro Fukuda

※写真をクリックすると、更に大きな画面でご覧いただけます


ハイキング日和のいいお天気!






マヒロちゃんの夢は、海外でも折紙の魅力を伝えること。

マヒロちゃんが外で遊ぶことができなかったとき、つらかったときに折紙を教えてもらって
乗り越えてきたから、海外でも折紙を伝えたい!とこのプロジェクトに申し込んでくれたのでした。

ホストファミリーにもぜひ折紙をと空港で語っていてくれたマヒロちゃん
その夢が実現しました。

折り紙は、気持ちを伝えるステキな表現方法ですね。




Mio Sagawa

※写真をクリックすると、更に大きな画面でご覧いただけます




はじめてのサップ、うまくできたかな??






インスタ映え♪




こちらでは、「ピピ貝」といいます。たくさん獲れたね!
ホストファミリーとも想い出いっぱいの時間が過ごせたようです。

海外でもダンスで自分を表現したいと言ってくれていた美桜ちゃん、お話会のときにダンスを披露してくれたのですが
同じくダンスが大好きなホストシスターのダンス教室に見学もできて、ダンサーになるという夢に向かって頑張る決意を固くしたようです。





Mizuki Nomura

※写真をクリックすると、更に大きな画面でご覧いただけます


日本では屋内テニスコートだけれど、ケアンズの屋外テニスコートでのびのびテニス。



看護婦のホストファミリーのおかげでオペナース体験!







美月ちゃんの夢は看護婦さんになること。
その夢の一歩です!
美月ちゃんにとって、とても貴重な体験になったようです!


その後は水族館へ。





Nana Maruyama / Wakana Takeda




※写真をクリックすると、更に大きな画面でご覧いただけます

わかなちゃんとななちゃんは、2ファミリー合同でモスマンゴージへ。








パームコーブビーチにも連れて行ってもらいました。


夜は2人で力を合わせて手作りピザ!





Sumire Kuge

※写真をクリックすると、更に大きな画面でご覧いただけます


笑顔でピース!英会話、がんばりました!

ケアンズ水族館でもピース! 現地でばったりみづきちゃんにも会ったそうですよ。







Sumire Noda

※写真をクリックすると、更に大きな画面でご覧いただけます

赤ちゃんワニとご対面です!どんな感触かな?


ちょっと怖かったシーン。









動物や植物に癒された一日が伝わる写真、どうもありがとう!




来たばかりで一日過ごしたホストファミリーデイと、今日のホストファミリーデイ。
ホストファミリーとの距離、成長した自分。きっとみんな、何かがちがっていたのではないでしょうか。

この日に限らず、子どもたちを9日間にわたって、完全ボランティアでサポートしてくださった
ホストファミリーのみなさん、本当にありがとうございました!
子どもたちの笑顔、最高です!




この日の写真をもっと見たい方はコチラ
https://www.facebook.com/media/set/?set=a.1708582532562683.1073741865.599147766839504&type=1&l=e46eedfebc




同じカテゴリー(活動報告)の記事画像
ワーホリでボランティアのみずきちゃんより。
来年のリフレッシュキャンプは、7〜8月に開催します。
リフレッシュキャンプ後に届いた皆さんからのメッセージ
Cairns Refresh Camp Day11 福島に到着〜ケアンズキャンプ報告会〜
Cairns Refresh Camp Day10 ケアンズでお世話になった皆さまへ。
Cairns Refresh Camp Day9 笑顔と涙の1日ー歴史と福島子供達のお話&交流会
同じカテゴリー(活動報告)の記事
 ワーホリでボランティアのみずきちゃんより。 (2018-07-05 16:07)
 来年のリフレッシュキャンプは、7〜8月に開催します。 (2018-06-29 22:58)
 リフレッシュキャンプ後に届いた皆さんからのメッセージ (2018-05-18 10:30)
 Cairns Refresh Camp Day11 福島に到着〜ケアンズキャンプ報告会〜 (2018-04-10 16:40)
 Cairns Refresh Camp Day10 ケアンズでお世話になった皆さまへ。 (2018-04-08 20:02)
 Cairns Refresh Camp Day9 笑顔と涙の1日ー歴史と福島子供達のお話&交流会 (2018-04-07 00:37)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Cairns Refresh Camp 2018 Day8 ~ホストファミリーと楽しむ一日
    コメント(0)